飛行船

先日、館林方面を車で走っていると上空に飛行船が飛んでいました。ゆっくり機体が動いて全くスピードを感じさせません風船のようにふわりふわり浮いてように見えました。この写真で見えますか。注意深く探しませんと見つかりませんね。あまりにもゆっくりなので車で走っている自分がタイムスリップして昭和の初期に帰った気分がしました。もっとユックリしたライフスタイルに変える必要を感じました。しばらく、車を止めて飛行船を眺めてぼーとしていました。せめて今日だけはゆっくりしよう。
詩篇42篇4節
私はあの事などを思い起こし、私の前で心を注ぎ出しています。私があの群れといっしょに行き巡り、喜びと感謝の声をあげて、祭りを祝う群集とともに神の家へとゆっくり歩いて行ったことなどを。